英検の攻略

英検2級の攻略法

英検2級の攻略するには、NHKラジオ英語講座も大変役立ちます、これもしっかり音読しましょう。
文法も復習し基本を再確認しておきましょう。ほとんどのひとが高校時代に使った受験参考書「基礎からよくわかる英文法/綿貫 陽 旺文社」をもう一度復習です。
英検2級の攻略するには、文法を知識としてだけではなく、実際に会話の中で使えるものとして身につけるために「必ずものになる 話すための英文法 初級編 1,2/必ずものになる 話すための英文法 中級編 1,2/ 市橋敬三、研究社」が良いでしょう。
単語と熟語はテキストの英文の中に出てきたものを覚え、それと並行して集中的に覚える努力も必要です、英検2級用の単語・熟語集「英検 2級 語い・イディオム問題ターゲット/ 旺文社」も英検2級の攻略の武器となります。
英検2級は約5,100 語レベルで、語彙数が大幅にアップするからです。英検2級に合格するためには、語彙力の増強は欠かせません。

書店に行けば英検の参考書やら問題集やらが山ほどありますが、英検の勉強法に特化した一般書籍はまずありません。
ましてや、中学2年で準2級に合格するノウハウなんて絶対に市販されていません。
英検という資格の傾向を分析し、いかに効率よく短時間の勉強で合格レベルの力に達するのかということを、自分の資格試験取得の経験から導き出し、応用指導したものです。

その結果が、中学2年で準2級というスピード合格につながりました。
詳しいご説明はコチラから
中学2年で英検準2級に普通に合格する方法

高齢者再就職給付金
inserted by FC2 system